五反田と北野エースで回復

蒲田近辺ふらふら回復旅~。

最近は天気が今一つですが。

でも大好きな秋の匂いがするようになってきました。

 

五反田駅蒲田駅からだとだいたい20分、

東急池上線での終点になります。

何日か前所用で五反田に行ってきたのですが、

東京に来て多分2回目、五反田駅に降りたの。

 

東口には豆腐ハウスのようなユニクロがあります…。

 

 

で、たまたま道に迷い。

うろうろ。

時間の約束はなかったのでまあ迷いついでに散策。

 

なんだかオシャレなお店がちょこちょこと。

ていうかいい匂いが!

用事が終わったらここに来よう。

f:id:one-chance:20170924230646j:plain

そしてメニュー写真とっとこ。

f:id:one-chance:20170924230726j:plain

ガラス窓の素敵なパン屋さん。

f:id:one-chance:20170924230339j:plain


ハンバーガーとサンドイッチのお店。

f:id:one-chance:20170924230921j:plain

大きな家がレストランになったようないい雰囲気のお店が

五反田駅から5分~のところに。

f:id:one-chance:20170924230838j:plain

f:id:one-chance:20170924231343j:plain

これは美容院かなあ?

 

用事も済んで。

いそいそ。

 

……。

お店終わってました。

まあそうだよね、もう二時だから。

 

結局フレッシュネスバーガーww

f:id:one-chance:20170924231742j:plain

でも美味しかったです。

ハンバーガーとチキンナゲットで上あごの皮はげそうになるくらい熱かったのって予想外。

 

さっきのパン屋さんには寄れてマフィンとスコーン買えました。

次の日の朝ごはん。

 

あれ、なんか五反田イメージ違った。

また来よう~。

回復、回復。

 

で、蒲田に戻り、グランデュオ蒲田駅地下へ~。

地下一階に北野エースが入ってます。

食料品中心です。

錦鯉柄の日本酒とか。

売ってるもの、面白いのでたまに寄ります。

 

……カレー本棚が出来ていましたよ。

f:id:one-chance:20170924232428j:plain

美味しそうなレトルトカレー本棚😋

そして気になった二点。

f:id:one-chance:20170924232613j:plain

f:id:one-chance:20170924232656j:plain

辛いのと、

甘いのと。

 

でもやはり普通のカレーがいい…。

 

お店の遊び心に癒され回復。