蒲田近辺フラフラ回復旅~!

お久しぶりです。

1月、2月とインフルB、Aとなり、今は花粉症にやられ、

なかなかハードな年明けを迎えております。

隠れインフル、熱が無いけど復活に時間がかかりました。

体調悪い時に限って忙しかったりもして。

考えると、年末年始の2年参りをしよう!

などと思って御園神社に行き、

神社を取り巻く参拝者にくじけて帰ってきてしまった年明けから、

なんかダメな気がする……。

 

そしてあまり蒲田をフラフラできていません。

あっ、でも改装したはすぬま温泉には行きました。

ステンドグラスを使ったレトロないい感じになってましたよ!

中に描かれている絵も素敵でした。

見るだけでも回復できそうです。

 

体調悪い中、唯一ドラマのアンナチュラルにはまっています。

昨年、米津ライブでLemonがドラマの曲になった話を聞いて、

何となく見始めたら、

曲とドラマがリンクしている!

曲の歌詞も、

ドラマの中のセリフなんかも、

大事な人を亡くした人に向けた言葉だったり、

「バチで人は死なない、たまたま死ぬ、自分たちもたまたま生きている」とか

大事な人を亡くした時の状態だったり、

「思うように息ができない」「未だににあなたのことを夢に見る」とか

 

もうね!

 

三年前なら見れんかったな、と思いました。

 

三年前に友人や父親、叔父などが続けて亡くなって、

本当にもうやりきれないなあ、

亡くしてすぐは生きとったんか、って言う夢をたくさん見て、

でも今は生きている夢を見ても、あ、ニセモノだ、

って思って目が覚める。

 

だんだん死んだことを自分の中で消化してるんか、

と思うことがあります。

 

今日は3月11日。

7年経って、

こんな自分のように少しずつ、少しずつ、

大事な人を亡くした他の皆さんも

消化できていたらいいのに、と思います。

 

合掌