東急池上線で回復

 

f:id:one-chance:20170605220129j:plain

 

蒲田近辺ふらふら回復旅~。

今日はいつもお世話になっている東急池上線

昔は池上本門寺に行くためにあったとか。

今は蒲田から五反田の間15駅を約30分くらいかけて往復しています。

京急に乗り慣れている方は遅くてびっくりでしょう。

自分も逆に京急乗ると速すぎてびっくりして酔います…。

ああ、よく脱線しないなあ……。

線路の幅が広いから大丈夫と友人は言っていたが。

f:id:one-chance:20170605220203j:plain

蓮沼駅近くの踏切のあたりには、よく子供たちが沿線で撮り鉄してます。

それがかわいい。

小さい脚立とカメラ持って。

もちろん三脚で本格的に撮ってる大人も。

池上線は3両しかなくてイモムシ電車などと呼ばれているようです。

まあイモムシだから遅そうやね。

線路脇には色々咲いています。

カラスノエンドウ(ピーピー豆)やタンポポ、どくだみ、ナガミヒナゲシ

(オレンジの芥子のような花)、ムクゲ、花ニラなどなど。

たまにブーゲンビレアやミカン(びっくり)!

唯一都会で田舎にある植物に出会えます。

ああ、癒される。

電車は何分かおきにやって来ます。

初めて乗った時はこんな小さい電車なのに、分刻みでやってくるの、

びっくりしました。

田舎の電車はJRのみ。

しかも20~30分おき。

九州のど田舎だからね~。

 

池上線、なかなか健気です。

今日も可愛く走っています。

 

回復回復~。

 

東急蒲田駅には可愛くオシャレな売店toksがあります。

梅屋敷のパティスリーナオヒラのお菓子も置いている!

焼き菓子多し!!

甘いもの好きには嬉しい売店。あっ、売店の写真ナッシブル(・_・;)→貼り付けました!

f:id:one-chance:20170606223826j:plain

イケア電車(勝手にそう呼んでいる)のにしよう…。

こちらでも回復~。

f:id:one-chance:20170605135746j:plain