改正湯で回復

f:id:one-chance:20170507154405j:plain

蒲田近辺ふらふら回復ポイントへ出発!

今日の回復ポイントはカトリック蒲田教会でした~。

ちびっこの洗礼式もあり、笑いあり、回復しました。

でも今回は、昨日行った改正湯です。

ずいぶん前から、「黒湯が濃い」「鯉がいる」「サメがいる」と行きたい感満載な場所でしたが、冬は湯冷めしそうで行けませんでした……。

で、やっと5月になり、お休みも続いたので行ってみました、改正湯。

午後3時から。

着いたらビルでした。ビル上に煙突が!ちょっと想像と違う。

また下足箱、木の札だ。可愛い。

のれんをくぐって中へ。わあ。モダンな感じ。

壁に飾った陶板レリーフがオシャレ。460円払います。

こちらはシャンプーリンスやボディーソープなどの備品はありません。

なので必要な方は持参するか、手ぶらでセット(216円)を買うと良いかも。

色々新しくてキレイ、清潔。脱衣所も広くて明るい。

ロッカーは100円入れて後で戻ってくるタイプのやつ。

f:id:one-chance:20170507154446j:plain

もちろんお風呂も天井高くて明るい!

お湯はその日の気温もいけませんでしたが、ちょっと熱く感じました。

45℃くらい?でも気持ちいい。

富士山のモザイクタイル絵と、鯉と金魚のはめ込み水槽がなんだか新鮮豪華。

あ、金魚のタイル絵もある。すごく可愛い。

そして、黒湯って本当に黒いんだ、下が見えない…。

ぬるぬるする。面白い。コーヒーみたい。

角質溶けてる!と、鯉を見ながらぼうっと入って回復回復。

毎度ちゃんと効能を見ないwでも肌に良さそうです。擦り傷治ったww

炭酸+黒湯もあり。

シルク風呂はなんだか不思議な感じでした。

まとわりついてくる感じ。これも肌に良さそう。

やはりその日は外が暑いせいもあり、長湯出来なかった。残念。

今度は秋口かな…。

サメにも会えなかったしな…。

アヒル湯またやんないかな、

などと改正湯前の和菓子屋さんで塩豆大福買い食いしながら思うのでした。

さらに回復(^^♪

f:id:one-chance:20170507154533j:plain