箱根ベーカリーで回復

 

f:id:one-chance:20170430224959j:plain

蒲田近辺フラフラ第四弾。

京浜東北線お隣の駅、川崎へ。

蒲田にないものはとりあえず川崎で買う習慣。

なかったら横浜。

さらになかったら東京方面。というシステムになっております~。

今日は映画見に。美女と野獣

行ってしまいました。エマワトソン可愛いから!

上映時間まで時間があり、地下もぐって何かお昼買っていこうと思い、たまたま箱根ベーカリーへ。

以前友人にもらったパンが美味しかったので行ってみました。

色々ちょうど焼きたてで。

もう、クリームパンはトングで触れないくらいの柔らかさ!

たくさん選んで並んで~。

やばい、気付くと7つトレイにのってる!!

f:id:one-chance:20170430225031j:plain

 

レジの店員さんが、

パン一つ一つ袋わけましょうか?とか、

柔らかいものは上に入れますね、とか、

あ、トングで触ると壊れそうだからちょっと待ってください、

手袋で入れましょうね、とか、丁寧。

しかもニコニコしながら。

そして、ありがとうございます、の後に、

「良いGWをお過ごしくださいね~。」

と言ってくれた。

人いっぱい並んでて忙しいのに。

ちゃんと目をあわせて。

東京でそんなん、パン屋さんで言われたことないよ。

なかなか。田舎はある。

海外で銀行とかでクリスマスあたりに言われたこともあるけど。

Happy Holiday!とか。向こうでは当たり前かもだけど、それも嬉しかった記憶。

店員さん、心に余裕のある人だなあ、と思った。

「お姉さんもね!」

と言えなかったけど。

映画見つつ、思い出しながら食べたら、さらに美味しかった。

パンも美味しかったけど、店員さんに心洗われ、回復した一日でした。

また行こうっと。

f:id:one-chance:20170430225159j:plain

 

本店もいつか行きたいな~。