雑色から蒲田散歩で回復

f:id:one-chance:20171113222457j:plain

蒲田近辺フラフラ回復旅♪

美容院行って来ました。

ツーブロックにしたら寒い…。

でもすっきり。

帰りは天気も良かったので歩くことに。

f:id:one-chance:20171113222552j:plain

雑色駅近くの蔵…がお米屋さんになってるお店。

ちょっと住んでみたいなあ。

なかなかカッコいいです。

どんどん蒲田方面へ。

踏切を左に行くと子供の聖地、タイヤ公園。

タイヤだらけで、トラックのタイヤからバイクのタイヤまで品揃え?すごい。

すごい横幅果てしない滑り台があります。

蒲田では有名な公園。

でも普通に右折。

f:id:one-chance:20171113222654j:plain

自動車教習所があり、教習車がキティちゃんですwww

……道を譲りたくなる。

f:id:one-chance:20171113222727j:plain

イートイン出来るパン屋さん出来てる。

お腹すいてないからまた次回。

 

f:id:one-chance:20171113222842j:plain

もう1つ踏切を渡ると、でかい富士通があります。

毎年クリスマスになるとなかなかイルミネーションなどが凝っていてキレイです。

 

まだまだ歩いて。

 

 

ずっと線路際を歩くのですが、よく子供が陸橋で電車を見ています。

東海道線京浜東北線が見られるので、踊り子なんかもたまに。

 

あっユザワヤ見えてきた。

f:id:one-chance:20171113223036j:plain

ユザワヤは蒲田が本店で、でもずいぶん縮小されてしまいましたが、

地方には増えたようです。

福岡にもあったような…。

 

画材をたまに買いに来ます。

 

 

 

f:id:one-chance:20171113223123j:plain

フリースとフランネルの布かな?冬らしい~。

 

クリスマスの飾りも出てました。早いなあ。

f:id:one-chance:20171113223223j:plain

で、蒲田駅到着。約30分。

 

クリスマスといえば、

近くの花屋さんにもうもみの木が出ていました。

 

夜見ると雰囲気あっていいなあ。

 

血迷って狭い家に買いそうになる…。

 

久しぶりに散歩、息抜きになりました。

 

回復、回復。