御園神社お祭りで回復

f:id:one-chance:20170727233441j:plain

 

蒲田フラフラ回復旅~。

7/22、23の土曜、日曜は西蒲田の御園神社のお祭りでした。

お祭り。

いいですよね。

f:id:one-chance:20170727233530j:plain

二日間ずっと、太鼓や笛、盆踊りの音楽がなっていて。

お祭りちょうちん。

お祭りののぼり。

あまり規模は大きくないようでこじんまりとしています。

2日で終わるのもなんかいい。

夜店は少ないけど、子供たちたくさんです。

f:id:one-chance:20170727233643j:plain

ベビーカステラやチョコバナナ、かき氷、ワタアメ、金魚すくい、射的、などなど。

f:id:one-chance:20170727233729j:plain

まあ、大人も多い。

浴衣率も高い。

お参りしてから食べまくりです。

しかし、狭い境内、人がすごい。

盆踊りもやってるし。

よく見てたら、ドラえもん音頭踊ってたw

 

いつもの猫たち、どこに行ったんだろ?

 

ちょうちんの灯りいいなあ。回復回復。

 

 

家に帰って口の中の色。

舌青い!

なんか久しぶり~。

かき氷蜜かけ放題だったのでつい。

明日までに戻るんだろうかと、歯磨きします。

窓を開けて寝ているとまだお囃子聞こえる…。

何時までなんかな?お祭り。

 

日曜は大人神輿。

お神輿に人口密度高っ…。

さすが東京。

お神輿ピカピカです。

天狗さま?が先導します。

ゆっくりゆっくりだから。

時々椅子に座って休憩w

f:id:one-chance:20170727233818j:plain

蒸し暑いしね~。大変だろうなあ。

オレンジの着物が似合います。

 

夏休み、少しの期間だけ御園神社でラジオ体操があるらしく。

まあ起きれませんが。

行くと何かがもらえるらしい。お菓子とか?

毎年あるなあ、って思うだけで。

懐かしい。

 

お祭り後くらいからやっとセミも鳴き始めました。

夏休みだなあ…。