池上本門寺で回復

f:id:one-chance:20170521192630j:plain

 

蒲田近辺フラフラ何弾目?

池上線でGO!イモムシ電車いつもカワイイ!

こんな色のもあるよ!イケアみたい…。

蒲田駅から東急池上線で二駅の池上駅池上本門寺があります。

f:id:one-chance:20170521193123j:plain

本門寺…なぜか好きなのですよ。

遠くから見るだけでも回復できそう。

秋のお会式は必ず行きます。お祭り的なんだけど、日蓮上人の法要だそうです。

その時期はもう駅から本門寺までの道の両脇出店半端ないです!

(私が田舎者だからか)夜は万灯や纏が幻想的で素敵。

お会式のことはまたいつか。

f:id:one-chance:20170521192741j:plain

池上駅を降りて、くずもち食べたり、あんみつ食べたり、橋の上からカメ見たりしながら10分くらい歩くと、すぐ着きます、池上本門寺

f:id:one-chance:20170521192823j:plain

石段、意外にきつくないです。

沢山あるように見えますが、そうでもない(強がる)。

くずもち消費。

f:id:one-chance:20170521192908j:plain

登ったら仁王門過ぎて大堂。

いつもながら広い。

綺麗です。

f:id:one-chance:20170521192942j:plain

掃くの大変だろうなあ。

左には、霊宝殿があります。右側には五重塔

お参りして、必ず猫おみくじを買います。

いろんな色の猫があって、お財布入れるのにいいサイズ。

みんなそうするのか?!

f:id:one-chance:20170521193017j:plain

すぐ近くのお墓のあたりに、大きな木がたくさんあるので匂いを嗅ぎに行きます。

山のそばで育ったので、たまに木の匂いを嗅がないといけません。

なんだろ、いけませんて。

秋には大きな銀杏の木が紅葉してキレイです。

帰りは大好きな瓦のおせんぺい買って帰ろ。

f:id:one-chance:20170521193155j:plain

階段降りてすぐ右側。回復回復。

ああ、蕎麦屋さんにも寄りたい…。

お休み……。

おしゃれなカフェもたくさんあります。

レトロなやつも!

f:id:one-chance:20170521193059j:plain

そうそう本門寺では月一くらいで朝市やっています。

早起きできないのでまだ行けてません。

いつかは。朝7時から~。

楽しそうな匂いがします~。