藤肥軒で回復

f:id:one-chance:20170517225659j:plain

蒲田近辺フラフラ回復旅~。

年に何回か検査で東邦大医療センター大森病院にお世話になってます。

ここ最近検査が続いたので、帰りに余裕(心とお金に…)があると寄る場所が!

バス停近くにあるんです。和菓子屋さんが!

藤肥軒さんです~。

大福の種類が多くて、しかも大きい。くり、ずんだ、塩豆、いちご、金柑、ヨモギ、うめ、まだ色々…。

覚えられない。

しかも季節で中身が変わります。

一番美味しかったのはかぼちゃ。

中の小豆の粒あんも、白あんも美味しい。

買ったらすぐ食べます。買い食い大好き。

今は水まんじゅうや麩まんじゅう、柏餅なども。もちろん、焼き菓子やお煎餅、生菓子以外もあります!

大きい病院は待ち時間長くて疲れて仕方ないけれど、まあ大福食べに行ってると思えば。

食べながら、帰りは蒲田駅まで歩きます。

一応消費しなければ。

途中、梅屋敷商店街があるので、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんもたくさんあります

。梅屋敷商店街もお店色々あって楽しいところです。

でも大体道の反対側の藤肥軒。

帰りながら鳥久の唐揚げ買って、なぜかあずきバー買って。

検査結果悪かったわけではありません。

けっしてやけくそでは。

本当はお蕎麦屋さんにも寄りたい。

あやめ橋渡り、そろそろ蒲田駅

f:id:one-chance:20170517230541j:plain

今日も癒された。美味しかった!

回復回復~。f:id:one-chance:20170517225539j:plain

左は麩まんじゅう、水まんじゅう 

右側は金柑、いちご、よもぎ、まめ大福 ヨモギ大福つぶれてる…。

 

お店の前にベンチがあります。買ってすぐ食べたい人用でしょうか。

その気持ちわかる。