読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光屋(HIKARIYA)で回復

f:id:one-chance:20170427215715j:plain

蒲田ふらふら勝手に自己回復第三弾!

最近は体調悪くあまり飲んでませんが。でも行ってしまう…。

蒲田駅の東口を出て、右側、環八方面へ5分位ゆっくり歩くと、光屋という酒屋さんがあります。

かなりおしゃれなお店のつくりで、キラキラしているので正面よりも横の入り口から横はいりしてしまう自分。

冷蔵ケースに入っている日本酒が多すぎてまぶしい……しかも一升瓶。

f:id:one-chance:20170427215833p:plain

日本酒やワインの種類が珍しく多くて、ジュースが全然ない(当たり前か)。

あっ、グレープとオレンジくらいはあったかな?

まあそれを目指して行く人はあまりいないと思うので!

店前の販売機とかで!

 

日本酒は佐賀の甘いお酒が好きなので、東一(あずまいち)を買いに行きます。

本当はもっと甘い東長(あずまちょう)が好きですが、なかなか置いてないようで。

でも東一も充分美味しい。

白身魚にあいます。多分鶏むね肉なんかにも。あっあと、白イカとか、アゲマキとか、ウチワエビとか。

 

食べたくなって来た!

 

f:id:one-chance:20170427220001j:plain

ワインは長野のワイン。ソガペールという長野、小布施ワイナリーのワインが好きです。

日本酒もあるよ!ワインボトルに入ってる!間違えるやん!

趣味で作ってるそうです。素敵。

値段も手ごろで、国産にこだわる方は一度どうぞ~。

小布施の栗菓子ともあいます。

自分は甘いものとワインを飲むのが好きでチョコとワインとか、

ようかんと日本酒とか。

やってしまいます。

邪道と言われますが。

やはりうちのオヤジもやってました。

 

酒粕とかもおいてたような。パン作るとき混ぜたらいいな。

と思いつつ酒ばかり購入。

おしゃれな酒器とかも置いてたような。

でも酒ばかり購入。

 

色々試してみたいですけどね。

ちょっとお財布に余裕あるときとかにね。

で、結局いつものワイン購入。

 

お酒の種類、見ているだけでも回復しますよ~。