はすぬま温泉で回復

f:id:one-chance:20170415165523p:plain

はじめまして!

蒲田近辺在住one-chanceです。

蒲田近辺の勝手な回復ポイントを紹介させていただきます。

 

蒲田には意外にも温泉が沢山!九州出身の自分も驚きでした。

有名なのは黒湯温泉

でも近所のはすぬま温泉のお湯は緑かかった透明な色で、入った感触はまとわりつくようないい感じなのです。

 

なんだか佐賀や熊本あたりの温泉に似ている……。

美人湯と呼ばれています。入り口には「わいた」。

「わ」の字を書いた板があります。裏には「ぬ」の字。

…初めて見た時にめっちゃ考えました。

下駄箱は木のカギつき。素敵すぎる!

大人460円払って中へ!

脱衣場もお風呂場も新しくはないけれど、とても清潔。キレイ。

洗い場にはケロリンの洗面器!あの有名な!

そしてお湯と水をいつも上手く混ぜられない!

備え付けのボディソープとリンスインシャンプーがあるのです。

髪と体を洗って、固定されたシャワー(意外に好き)で流す。

銭湯やね!42度のいい湯加減。

だんだん肌がぬるぬるして、しばらくするとさっぱりに。

うんうん、角質とれた感じする。

壁の滝を見ながら回復、回復。

あ、壁の滝の絵をどこの場所か当てられたら、アイスかジュースプレゼント!

とか言ってたような?まあいいや。

効能、いつも覚えられないけど見て、あ、今この症状あるから効いてるのかな~、なんて思いつつ、ぐだぐだ。

サウナは苦手なので、湯船のみ。

 

お風呂あがりに無料のハーブティーいただきます。中からもキレイに!

子供はアイスやラムネやフルーツ牛乳なんかな?

あ、秋田の物産もちょこっと売ってる。いぶりがっことか。

ちょっと座って猫本や猫雑誌(豊富)読んでまたまた回復。

番台のおねーさんと飼ってる猫の話したり。

 

あ、もう全身も脳内も回復。

そんなはすぬま温泉なのでした。火曜日はお休みですよ~。

午後3時から。東急蓮沼駅から徒歩約3分。

f:id:one-chance:20170415165626j:plain